FC2ブログ

カメラ片手に着物でお出かけ。

古い建物と写真と着物が好きな地に足つかない主婦のブログ

<<ちいさないのち  | ホーム | 紫陽花>>

倦怠期 

2009.05.30

pic_090519dr2_079w.jpg



最近GRとの関係が前ほど上手く行っていない。
原因はわたしの、撮ることへの情熱が下火になりつつあるからだと思う。
切り取ってみたいと思う風景が見つけられない。
そんなわたしに、GRは根気よく付き合おうとしてくれているが、
さすがに少し呆れてしまっているようで悲しい。


このまま恋は終わってしまうのだろうか。
そんなふうには思いたくない。


しばらく少し更新のペースを落としながら、この間まで感じていた
わくわく感が戻ってくるのを待つことにする。



写真も前に撮ってあったものを引っ張りだして活用。
今日のこれは下北沢。





ランキングに参加しています。
よかったらどれでも1つ、クリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

スポンサーサイト



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

 

maki*kさん、僕はこういう写真を撮っています(URLを参照してください)。僕は、写真そのものが素晴らしいのではなく、写真は感動とか美しさとかを記録して伝えるという可能性を持っているから素晴らしいのだと思います。だから、写真を撮ることが目的なのではなく、あくまでもそれは手段だと思います。

 

ponichiさん こんばんは。

そうですね、なんで無理なんかしてるんだろうと自分ながら
思いました。趣味なのに…。楽しくないと意味ないですよね。

2、3ヶ月離れていたというのは思い切った離れ方ですね。
言葉にするのが難しいですが、写真を撮る行為を逆にすごく
大事にされてるのかなと感じました。
それでこその、いつも拝見するあの密度の濃い写真たちなのかなと。

 

スメハッチャンさん こんばんは。

そうですね、恋の相手はGRというよりも自分の周りに
転がっているいろんな風景…なのかもしれません。
そう考えると、事態はもう少し複雑になるのかも…?
ほんとうに、無理して撮るんじゃ意味がないと思うので
自分の好奇心をもう少し自由にしてあげたいと思います。

 

Yoneさん こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
YoneさんのGR写真も見てみたいです。

見てるだけで、手に持ってなで回すだけで嬉しいのがGR
というカメラですよね!
無理してシャッターを切るのでは何のための趣味かってことに
なりますから、おっしゃるようにゆっくり行こうと思います。

 

無理に撮る事はないと思いますよ
写欲がないときに惰性で撮ってもやっぱりそれなりの
写真しか撮れませんし・・・

自分語りで申し訳ありませんが、私も以前はかなり
撮影したいという気持ちにムラがありました。今でもあります。
2、3ヶ月カメラを出さなかった事もあります
楽しくなければ思い切って、
しばらく離れるのもひとつの選択肢かもしれません

焦らずゆっくり付き合って・・・楽しむ事がイチバンだと思います^^

 

こんにちは。初めてコメントします。
僕もGRデジタルを使っていますが、「切り取りたいと思う風景がない」ということがよくあります。一時期はすごく楽しかったのに、と思うようなこともあります。
そういうときは、カメラは「持つだけ」でいいのではないでしょうか。「撮りたくないときは撮らない」というのもいいと思います。

 

写真を撮ることも、見た者に恋することですからね。
冷める恋もあれば続く恋も。
無理なさらずに、撮りたい物がある時だけシャッターを切ればいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camekimo.blog42.fc2.com/tb.php/66-70a969dc

 | HOME | 

プロフィール

maki*k

Author:maki*k
スローライフ満喫中の妊婦。
来年3月の出産まで、もうちょっとだけ休憩。

ずっと使っていたGR digital2は
ちょっとお休み、
いまはiPhoneに夢中。

更新もコメントのお返しも、
いまはとてもゆっくりです。
気長に、のんびりつき合って下さると
うれしいです。

※リンクを下さる場合はお知らせ頂けると助かります。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事ランキング/1月
ブログパーツ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
最新コメント
写真帖

全てを見る


リンク
呟き