FC2ブログ

カメラ片手に着物でお出かけ。

古い建物と写真と着物が好きな地に足つかない主婦のブログ

<<表参道#1  | ホーム | 渋谷#2>>

GRの持ち歩きかた 

2009.04.15

今回は少し長くなりそうなのでお暇な方だけどうぞ。

GRD2とのお付き合いもそろそろ1ヶ月になります。

外出時には携帯を忘れてもGRは忘れない、といえるほど欠かさず
持ち歩いているわけですが、ずっと気がかりなことがひとつ。
それは「みんなどうやって持ち歩いてるんだろう?」ということ。


今のところわたしはこんな他愛もない小袋に入れて、
それを適当にカバンに突っ込んで歩いています。


優しい夫から勝手に拝借して使ってる


撮りたい風景に出会ったら慌ててカバンに手を突っ込みごそごそ。
そして満足したらまたこれに入れてカバンに入れる。
GRが痛いよ~!と悲鳴をあげるのが聞こえてくるようです(涙)

どう持ち歩くのがいちばん効率的でカメラに優しいのか?

とりあえずネックストラップでもつけるか。
と思っているところにかわいいのを発見。

mina カメラストラップ(4月20日まで予約受付)

わたしが写真を撮るのに参考にさせてもらっている、

「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」
のサイトで紹介されていたものです。

女の子っぽくてすごく可愛いし、ストラップの幅が広くて
肩が凝らなそう(重要!)

でも何となく、革の方が好きかな、と思い、さらに探していると…
あった!わたしの理想ど真ん中のストラップ!

児島商店 LEATHER ROPE DG

可愛さと大人っぽい高級感の絶妙なバランス。
まさにわたしが求める条件そのもの。

…しかし。
お値段も高級感漂ってました。
働いている頃なら迷わずこれを買ったでしょうが、無収入の専業主婦には…。


と、そこで思いついた。
これに似たの作ればいいんじゃん。
ベルトで。
そして、あら気がつけばこんなところにぴったりな革のベルトが。

鼻息荒くドライバーセットを取り出し、キリでブスッと…。

ブスッと…



穴開かない~!
かわ堅い~!!

ベルトみたいな分厚い革に穴をあけるには、どうやら
スクリューポンチという道具が必要なようです。
他に使う用途もないのに、上手く作れる保証もないのに、
わざわざそれ買うくらいなら出来てる他のを買うさ…。



さっさと諦めました。
もうしばらく、GRに耐えてもらう日々が続きそうです。
どなたかこれを最後まで読んで下さった方、
革製で3000円までで2点吊り仕様のいいストラップがあれば
紹介して下さいませ。
お待ち致しております。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : GR ネックストラップ カメラストラップ ストラップ

コメント

 

ぴぇーるさん こんにちは。

わたしも結局今も付属品のハンドストラップのみです…

なんか、もういいかなって気になってきました(笑)
でも、買うのならやはり
使っているうちに味が出てくる革がいいですね。

こんにちわ 

履歴たどってきました。
僕もストラップ、革製を探していたことがありましたが、値段にくじけて断念しました。。。
結局純正ストラップ。。。でも、首からかけるにはよいですよ
でもやはり革がよいですよね

お邪魔しました

Re: タイトルなし 

Ryoheiさま

コメントありがとうございます。

http://gx.customplan.info/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=42
↑そうそう、まさにこんな感じをイメージして作ってみたかったのです。

でも、今は素でポケットなんですね。
カメラが完全に手になじんだっていうことかもしれないですね♪
わたしもはやくGRと一体化したいです…??

 

はじめまして、こんにちは。

参考になるかわかりませんが、自分は
http://gx.customplan.info/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=42
を参考にして自作してみました。(今は素でポケットですが)

携帯を忘れてもGRは忘れないってすごくわかります^^
ほんと楽しいカメラですよね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camekimo.blog42.fc2.com/tb.php/18-f95d2ef6

 | HOME | 

プロフィール

maki*k

Author:maki*k
スローライフ満喫中の妊婦。
来年3月の出産まで、もうちょっとだけ休憩。

ずっと使っていたGR digital2は
ちょっとお休み、
いまはiPhoneに夢中。

更新もコメントのお返しも、
いまはとてもゆっくりです。
気長に、のんびりつき合って下さると
うれしいです。

※リンクを下さる場合はお知らせ頂けると助かります。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事ランキング/1月
ブログパーツ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
最新コメント
写真帖

全てを見る


リンク
呟き