カメラ片手に着物でお出かけ。

古い建物と写真と着物が好きな地に足つかない主婦のブログ

 

--.--.--


つき が のぼる 

2010.09.23





ひさかたぶりの更新です。
皆様お変わりなく
お過ごしでしょうか。



わたしの方は
悪阻もどうやらピークを越えたようで、
少しずつまた動けるようになってきました。
何よりも食事が美味しいと
思えるのがとても嬉しいのです。
この秋は食欲の秋になりそうです。



最近、
今まで全然平気だった
エアコンの風が苦手になりました。
あと、出来合いのお惣菜に対する
満足度が低くなりました。




これは進化、と言っていいのかしら。




カメラも最近また
少しずつ手にしてみたりしています。
夕暮れの空に浮かぶ中秋の名月は
とても冴えた輝きを放っていました。




にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

乾いた夕暮れ 

2010.04.15





おととい神田から、カンをたよりに
歩いて九段下へ向かおうとしたら
大手町に着いた時の1枚。
とはいえ、この時点で自分がどこにいるかは
分かっていない。



会社勤めをやめて1年。
もはや珍しいものでも見るような眼で
都心の夜景を眺める。



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : 夜景 大手町

夢の国へ#3 

2010.03.23







ディズニーシーに訪れる夜。
こんな場所でいつか1度、家族デートしてみたい。
ホテルミラコスタに泊まって、朝から子供は大はしゃぎで、
でもさすがにこの時間には疲れて父親の肩で
いい夢見ちゃってるんだろうな。
それで、「寝ちゃったね」「そうだね」とか
話しながら、夫婦2人でまったりこの景色をたのしむ。





にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : ディズニーシー 夜景

九品仏#1 -CAFE六丁目- 

2010.03.02

pic_100223gr2_015w.jpg




夜、大きなお寺に隣接する住宅街の間を抜けて
雑誌に載っていたあの古道具店兼カフェバーへ。

夜道だからか、道がとても長く感じられて
なかなか怖い。









やっと着いた、と思ったものの
迎え入れてくれたスタッフの方はなんだかちょっと慌てていて、
こっちもつられてちょっと慌ただしい気持ちになった。


19時前という早めの時間だったこともあり、
客はわたししかいなかったのだが、
ほどなくして若い男女5人組がやってきた。


いつもはほかにどんな人がいたってそんなに気にならないが、
この日はなんだか自分が急に老けたような気分になった。


急いでキャベツと豚バラのせごはんをかき込み、
自分に勢いをつけたくてウイスキーのホットミルク割りを頼んだものの
この日はどうも体がお酒についていかなくて、
全部飲むのがけっこう大変だった。




pic_100223gr2_008w.jpg



楽しむ気まんまんだったんだけど、
何か無理に楽しもうとして失敗したみたいになってしまって、
ちょっとだけ残念な1日だった。



とはいえ、食事はおいしかったし
古い琥珀色のガラスの器を2個買えたのはとてもよかった。



今度行く時は土日のランチタイムに行ってみようと思う。
昼下がりくらいの時間帯のほうが似合う場所のような気がする。


CAFE六丁目


にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む »

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ダイヤモンド 

2010.02.26





さっき、真央ちゃんの演技が終わった。



「オリンピックは夏のほうが好きなの」と言い訳しながら、
実は開会式から一切見ていなかった。

モーグルも、スノーボードも、
ジャンプもカーリングも。
高橋大輔の銅メダルも。



プレッシャーと闘う選手の姿を見るのが辛かった。
緊張がこっちに伝わってくるのが辛かったのだ。

ほかの人の闘いを傍から見ることからさえ逃げている。
そんな緩みきったわたしがいやになった。



それで、今日のフリーだけは見ようと思った。



真央ちゃんが滑り終えた時の悔しそうな顔は
どきっとするほどきれいだったし、
ようやく笑顔が出た時はこっちもすごく安心して、
嬉しくなった。

キム・ヨナは比類ないパフォーマンスだったが、
真央ちゃんも美しすぎるくらい美しかった。



明日はまた仕事。
ささやかな仕事ではあるけれど、
そこが今のわたしのステージだ。
今できる最大のパフォーマンスをしよう、と思う。



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : 女子フィギュア 浅田真央 キム・ヨナ

 | HOME |  »

プロフィール

Author:maki*k
スローライフ満喫中の妊婦。
来年3月の出産まで、もうちょっとだけ休憩。

ずっと使っていたGR digital2は
ちょっとお休み、
いまはiPhoneに夢中。

更新もコメントのお返しも、
いまはとてもゆっくりです。
気長に、のんびりつき合って下さると
うれしいです。

※リンクを下さる場合はお知らせ頂けると助かります。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事ランキング/1月
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
最新コメント
写真帖

全てを見る


リンク
呟き
